千葉の野菜・フルーツは吉田屋へおまかせください!

お問い合せ・ご相談はこちらから TEL : 043-222-2508

千葉市吉田屋のフルーツについて いちごの美味しい食べ方

DSC08347

ご覧いただきありがとうございます。

千葉のフルーツ専門店吉田屋の吉田節子です。

今日は季節のフルーツ、イチゴをご紹介したいと思います。
真っ赤なかわいいフルーツ、イチゴはフルーツ女子に人気のフルーツの1つです。
イチゴの旬は、本来は3~4月の春先です。
現在は温室での栽培が主流になっているので、Xmas前からお店の店頭を賑わせています。

今千葉で出回っているのは、とよのか、アイベリー、あまおうなどです。
昔は酸味が強く、ミルクや砂糖をかけて食べる方も多かったのですが、今のイチゴは甘みが強く、そのまま食べる方が本来の甘みと酸味が楽しめるようになりました。

おいしいイチゴを店頭で選ぶポイントを。

まず、十分にヘタ近くまで色付いて色むらが無いこと。表面に艶があり産毛のようなものが残っているものを選びます。

また、へたも要チェック。摘みたてのイチゴのヘタは緑が鮮やかでピンと先が立っています。鮮度が落ちるとともにヘタがしなびていき、どんどん干からびてきます。

パックに詰めて売られている物は、基本的に上面の良く見えるところには綺麗なもの、下の見えにくい段にはそこまで気遣われていない場合が多いです。なので、下の段のイチゴもしっかりとチェックしましょう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

千葉市のフルーツ・野菜専門店

有限会社吉田屋

千葉県千葉市中央区本町2-3-12

TEL:043-222-2508

関連記事

  1. お祝いにフルーツなんていかがですか?千葉のフルーツなら吉田屋へ

トラックバックURL

http://yoshidaya-chiba.com/archives/96/trackback/

1件のコメント »
  • このホームページを観てフルーツが食べたくなりました。
    取引先に持っていくフルーツは今の時期は何が良いですか?
    ぜひお店によらせて頂きます。
    因みに御社は駐車場はあるのですか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です